ブログネタ
心地よい暮らし に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

* * * * * 

最近
バックの中味を見直しました
前にも増して更に!
重いバックを持ちたくない病

外出先で立ち寄るCafeで
手帳の中味を眺めながら自分の気付きや
やりたいことのリストアップなど
自分の内側と向き合う時間が好きで
大切な時間としていたけれど
ここんとこずっーとCafeに入っても
ゆったりとした気持ちで自分の内側との
対話する余裕が持てないので
手帳を持ち歩くこともやめました

image

ポケットの中に忍ばせている
Mint Candyにプラスして追加されたアイテムは
アロマオイルのラベンダーとティートゥリー
外出する電車の中で使用したくなる
殺菌効果のある精油
満員電車の中で後方から私のアタマ目がけて
色んなモノが飛び散ったようなクシャミをされ
かなり不愉快になったことをきっかけに
即座に殺菌出来るように持ち歩いています。
ハンカチにオイルを垂らして
気分転換!

バックの中のアイテムを
見直しの習慣が身についてくると
今まで使用していたポーチが大きすぎて
適度なサイズのものが必要となってきました。
(理想なポーチがなくて只今、保留)

あとは荷物の大部分をしめている
大きく分厚い財布
これ、ちょっとしたストレスになっています
でかさと重さが今迄以上に気になり
もっとコンパクトにしたい!

もっと身軽な持ち物にしたい
今日この頃デス

関連トラコミュ
トラコミュ ミニマリストの持ち物
トラコミュ 持たない暮らし
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ コンパクトライフ
トラコミュ ☆ポーチの中身を見せて☆

更新の励みになります
ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ